岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドラえもん日本誕生

僕はドラえもんが好きです。
最初に見たのは小学校2年生くらいにうちにビデオが来てレンタルで借りてきた
ドラえもんのび太の大魔境。

そこからハマったわけではありませんが映画のドラえもんは毎年見に行き、テレビなどでやるドラえもんは
録画して何度も見て、今だに映画のドラえもんは見ていてセリフが出てくるくらい覚えていますニコニコ

今日テレビを見ていて今年の映画はドラえもんの日本誕生!と宣伝していたので嬉しくなって書いてみましたグッド!

日本誕生は映画10周年の作品、ツチダマのアップにびっくりし、ギガゾンビの名前に何かもっとなかったのかなと思い、ペガ、ドラコ、グリ、が誕生したのを見てポケモン風のゲームを想像したりとかなりの思い出が
出てきます。

あとドラえもんの特集などの中で出てくるのは翻訳こんにゃくお味噌味。
今だにインパクトのあるセリフは「ここから僕の土地ー!」
そして何よりあの世界に住んでのんびりしてみたいと思いました。

去年の宇宙英雄記の最後の予告からとっても楽しみにしていました。今年も絶対見に行きますニコニコ


映画ドラえもん のび太の日本誕生【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]/ポニーキャニオン

¥2,100
Amazon.co.jp