
岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

パソコン初心者がMacを始める

1日ごとに少しづつの進歩です。

次はプリンターにつないでスキャナーで画像を取り込んでみようと開始。

まずは家にあるこれもまた結構古いプリンター。
USBをつないで電源を入れて何かインストール画面がでる。

よし。これは必要なやつだろうとインストール。
んでプリンターの方の操作パネルからスキャン開始。

ピー!

ん?

もう一回

ピー!

きちんと接続されていません。

よしよしよし!されてるじゃんかい!

とわからないのでiPhoneで調べる。

この型のプリンターは?
スキャンの仕方。
と順番に調べるとスキャンするためのダウンロードや
USB接続の調整のダウンロード、

たくさん出てきました。

よくわからないけど、とりあえず必要そうなのを落とそう。

でその後成功。

早速息子に何か書いてとお願いしそれをスキャン。

どうやってこれを貼ればいいんだろ?



アンパンマンを描いてくれたそうです。

とりあえず何かしできることが増えてきますね。

何か目標を考えよう。