
岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

パソコン初心者がMacを始める

Keynoteで字幕を出す作業をします。
主催の方からKeynoteでデータが送られてきました。

前のブログにも書いたように型落ちMac
まずはKeynoteを入れるところからニコニコ

何せiPhoneのゲームでも課金をしない。
ていうか怖くてできない。カードで買い物もほとんどしたことない。
ネットで買い物も嫁任せ。

そんな僕がアプリを買うのにすんなりいくわけがない。

勇気を出してアプリの画面に。
iPhoneとまあ同じ。

Keynoteを選択、2400円!

カードで引き落とし。

アプリが入る。
開く。

よし、データをKeynoteで見るにはどうしたらいいかなと?

主催からはiPhoneにFBのメッセージにデータが添付されてる。
てことは。。。。

とりあえずパソコンからFBを開いてデータを選択。

直接Keynoteに飛ぶ。

全部入ってる。

よくわからないけどうまくいきました。

次は自分の主催している本番のプログラムをKeynoteで作ることに。

新しいものが入ってくるのは楽しいですね。