読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

稽古中にはこんな会話

8月23日に出演させて頂くエフゲニーオネーギン。

通し稽古もとりあえずいい感じに終わり、確認稽古。

f:id:okasakahiroki:20160816104706j:plain

 

自分は完全な初役のレンスキーさん。

簡単な説明。

とっても大好きな女性オリガさん。1幕では1日でも会えないと耐えられない

くらいの好きっぷり。

2幕でオリガさんと踊るはずだったのが、機嫌の悪いオネーギンさんに彼女のダンスを

取られ激怒、そして決闘を申し込み負けて死ぬ・・・

 

メロディーは今まで歌ったことのないパターンでかなり綺麗です。

そして自分が死ぬ役もやった事がないので、怒ったり、死んだり、新たな

境地でとても気合いが入ります。

 

ロシア語、初役、今までにないパターンの演技や気持ちでこれまで頭がいっぱいでしたが、通しが終わったという事で、なんか一安心。稽古の合間に違う話で盛り上がりました。

 

カレー!

 

指揮の安藤さんがカレーが好き、無印のカレーって美味しいよね!

カレーってインド、タイ、とかあって飽きないよね。なんて、カレーはネタが

凄い。

 

昔、探偵ナイトスクープで見たカレーの王様の話を思い出しました。

 

とてもカレーが好きな大学生がいて、レトルトなど食べ尽くし、自分が一番

カレーに詳しい!でも友達でカレーの殿様がいて、どっちが一番か対決をする事に。

 

ココイチバイトをしている中、番組が取材、この時点でかなり面白い。

 

そして対決に。

 

対決はキキレトルトカレー対決。目隠しをして10個並んだレトルトカレーを当てると

いうもの。

 

対決は始まり商品名だけかと思いきやメーカーや辛さまで当てる王様と殿様。

 

決着がつかず、ついにカレーを混ぜて、延長戦それで終了。

 

懐かしいことを思い出しました。

 

稽古帰りにツイッターで後輩がカレーを食べるとツイートしてて、

 

今日はカレーだな!となりインスタントのカレーを買って帰りました。

f:id:okasakahiroki:20160816111453j:plain

 

オネーギン楽しもう。