読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

空き時間に社会見学@新しい物や考えに触れる

お昼の仕事が早めに終わり、夜の予定まで時間が出来たので、少し歩いて面白い物がないか探してみました。

 

面白い物!ないですよね。今の自分の面白い物

イコール興味のある物になり、駅近のビッグカメラにとりあえず行くことにしました。

 

本当に最近は身軽で楽に移動したいと思い、靴をウォーキングシューズにかえ、ゴムでゆったりしたズボンを履いたり、次はカバンかなとか思ってまあビッグカメラはなんでもあるだろうと気持ちも身軽で入ってみました。

 

 

 

 

 

まず最初に目に入ったのはヘッドフォン。

iPhoneに付いてるイヤホンと、かなり前に買ったイヤホンしか持ってなく、今やiPhone一つで映画まで見れてしまう時代。移動中でも家でも落ち着いて良い音で音楽や、映画が楽しめたら良いなと思い、視聴してみました。

 

さすがビッグカメラ、種類は豊富、安いものから素晴らしく高い物まで!そして視聴も自分のiPhoneを刺して視聴出来る事にビックリ。時代遅れな自分でした。

ヘッドフォン

 

パナソニック 密閉型ヘッドホン ブラック RP-HT260-K

パナソニック 密閉型ヘッドホン ブラック RP-HT260-K

 

 


 

 

 

いやー詳しくない自分は1万以下でも5万以上でもあまり違いがわからず、順番に試しましたが、良し悪しがわかりませんでした。勉強が必要。でもさすがにiPhone付属のイヤホンよりは良く、一つ欲しいなと思いながら次はカメラのコーナーに。

 

カメラなんてのも今は凄い種類。こちらも全然詳しくありませんでしたが最近、お客様が本番のステージや稽古はなどをレベルの違う画質でデータを送って下さりこの科学の進歩にもビックリ。

f:id:okasakahiroki:20160805170400j:image

 

これは以前の本番の様子。どこから撮ってこの綺麗さ。とっても興味が沸いてますがこちらも勉強が必要。稽古から本番までこんなのがたくさん撮れたら楽しいだろうな。

 

そして、Macのコーナーをチラッとみて、あとはゲーム、ドラクエやりたいー!FF15が出るんだ、など思いながら次は本屋に。

 

最近家の掃除にハマっていて、物を減らそうとしていることからミニマリストの本を少し立ち読み。というかその住まれてる方の家の写真を見ました。

掃除が楽そうだし、風通しが良さそうで良いな。

 

でも結局ミニマリストになりたい人は物を増やさないよね!とか思いながら終了。

 

まだ時間があればもっとウロウロ、ゆっくり見たかったですが、それは次の機会に。

 

結局欲しいものが増えた社会見学でした。

 

ビシッと!