読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドラクエ1@早くも竜王

f:id:okasakahiroki:20160731121633p:imageドラゴンを越えると防具のを揃え、橋を作ってもう竜王のお城!

 

城に入ってしまえばあとは良い剣を拾ってボス戦だが、今回は先にレベル上げをする事にする。

 

レベル上げは嫌いではないので、ただただ長い廊下を上下に歩き、戦う、倒す、必要なら回復。を繰り返しレベル上げ。

 

でももうそこに竜王がいるのでちょっと近づいてみる。

f:id:okasakahiroki:20160731120537p:image

 

一体この時どんなきもちだろう。

あそこに一人でこの世界を征服しようとしてる人が座ってる。何考えてるのかー?あいつを倒せばこの世は平和に、、

 

そしてまた勇者はレベル上げに戻る。

 

そして長い廊下を上下に歩きたくさんの敵に出会い対決。

 

ドラゴンみたいなのはきっとお話もできないだろうけど人型のモンスターは竜王様に

 

竜王様、あそこまで人間がきてます。」

 

なんて言ったりしないのかな?とかレベル上げとはいえ、竜王のお城、すぐそこにいて対決なのに王と部下はやり取りないのかな?

 

王には話せないくらい絶対的に怖いとか!

 

モンスター関係を勝手に想像して楽しめる。

 

そんな事を考えながらやっていると、レベルも、あがり、これまで良い武器や防具を買うために頑張って貯めていたお金も今更と言うくらい貯まり、準備万全。

 

1の道のりは短いのでそこに竜王がいても、脱出、回復セーブして、いざ!

 

そしてもう一度

f:id:okasakahiroki:20160731120537p:image

 

こんにちはー!さっきも居ましたよ。今回はお相手お願いします。

 

と対決。

お前に世界の半分をやろう!

との問いかけも

 

いいえ

 

と答え対決。

 

f:id:okasakahiroki:20160731121556p:image

 

強くなりすぎたのか、あっさり勝利して、エンディングへ、

f:id:okasakahiroki:20160731121633p:image

 

王様がどうやって竜王を倒した事を知ったのかお出迎え。ありがたい。

 

エンドロールが流れておしまい

 

f:id:okasakahiroki:20160731121750p:image

 

ドラゴン1は本当に王道!ベタな事が簡単にこちらに与えられてとてもわかりやすい(^^)

 

小学生の時のドラクエ1は勇者が常に前を向き、変な気分だったが、なんの文句もなく楽しかった。

盾や剣を装備するとちゃんと持っていた。パスワードは大変だったけど、

 

こうやってただやりやすくリメイクしてくれるのはありがたい。

 

こうなると話が飛ぶが同じドラ繋がりでドラえもんの映画のリメイクでは本当にがっかり感があるものが

 

 

 

これ!過去の映画に感動ポイント、カッコイイポイントがたくさんあって、ドラクエみたいに今の技術を使って、見やすく、原作から増やすストーリーならまだしも全然知らないキャラが増えたり、良くなるならまだしも期待していた感動、ポイントを潰すというとっても残念賞!

 

リメイクとは本当に期待してくれている人が多いので原作に忠実には大切ですね。

 

最近のドラえもんリメイクはとても好きですが!

 

ドラクエからドラえもんになってしまった。