岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子とゲーム大会@カードから

今日は夜からのお仕事で朝から息子とゲーム!

 

と言ってもポケモンやパズドラではなくカードゲーム中心。

 

断捨離で家をひっくり返して片付けをしていたら出てきた奥さんの昔遊んだ結構レアなカードゲーム。

 

自分は初めてやりました。

スタン!と呼ばれる15になるまでコインをあつめるゲーム。一枚から三枚のコインの絵がかいてあり、カードを引き続ける。でも途中にスタンと呼ばれるストップカードがあり、それを引くとやり直し、出そうだなと思ったらパスをして、次の人。スタンのカードがでず15までたどり着けばポイントがもらえる。そして5ポイント取れば勝ち。

 

その他テクニカルなカードで四枚コインカード、これが出れば1ポイントプラス。あとはマイナス二枚コインのカード、これが出ると1ポイントマイナス。

 

本当に単純ですが、欲張ってまだ行けると引くと13コインくらいでスタン?

予想してパスをしても相手が引き続けあっさり15コイン?

 

結局運ゲーですが何故かドキドキ。

 

ほかにも単純にトランプで神経衰弱!

自分は弱く、柔らかい頭の息子が割と当てる。

ババ抜き!2人なのにはしゃぐ息子。

 

バイスクル トランプ ライダーバック 赤

バイスクル トランプ ライダーバック 赤

 

 

 

まだたくさんの種類のカードゲームがあり、順番にやってみようと思います。

 

そして極めつけにジェンガ

 

ジェンガ

ジェンガ

 

 息子が誕生日にもらってたいそうお気に入り。

真剣な大人に勝てなくなってくるとドミノを始める。それがまた楽しいらしく壮大なドミノになる。f:id:okasakahiroki:20160725233324j:image

 

最後はこのドミノを倒す動画を撮りたいとユーチューバーごっこ。

みなさんこんにちは!

 

から始まり、倒し、

 

今日はドミノを作ってみましたー^_^

また見てねー!

 

できちんと閉める息子。

 

その動画を見て、チェックして、

その後3本録り直し。

 

何だそりゃ!

 

先週全然一緒に遊べなかったので一日堪能しました^_^