岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

流しそうめん、やってしまった

息子が先週、突然

流しそうめんがやりたい!」

と言い出し

 

は?

どうした急に?

 

となりましたが今年の正月に買った福袋の中に流しそうめん機があったので、実家から送ってもらいやってみました。

 

f:id:okasakahiroki:20160723221442j:image

 

 

10年前くらいにどこかできちんとした竹の流しそうめんに参加した覚えがありますが、そんなにやる機会はなくそれ以来です。

 

まあ普通のそうめんでしょ、と思いつつこのマシンにそうめんをいれまわす。というか回る。

 

ただのそうめんからちょっと楽しいそうめんに。

息子も楽しみにしていたみたいで大はしゃぎですくっていました。

 

薬味も普通にシソ、カニカマ、生姜、ネギ

でも何故か足して食べて美味しい。

 

なんでしょう。ただそうめんが回っているだけなのに楽しく美味しい

夕食になりました。

 

またやります。

 

何か他のものを回してみよっかな。

 

 

ハック 流しそうめん器 清流

ハック 流しそうめん器 清流