岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

何となく断捨離 服、データ

極端な自分!

 

移動中に減らせるものを考えてると、携帯の連絡先。今の携帯は大学のころから使っているもので、登録の仕方もバラバラ、顔も名前も一致しない方もいるくらい、そして凄い量!これはとりあえず整頓だと思い、あ!から順番にずっと連絡をとってない方を消していきました。

 

万が一とか思いますが、必要あれば今はフェイスブックなんかもあるし、とか思いながら!

 

消していく作業中に最近はメールでなくラインで連絡が多いな、電話をする事もほとんどないし、実家、奥さん、先生、仕事先くらい、

 

メアドとかあるけどみんな変わってないのかなと。

 

たった10年くらいでこの変化。便利なものですね、

写真のデータも大量すぎて、夫婦で被っているものもあり、仕事で使うものは家のハードディスクにもありで同じものがたくさん。上手に整頓できないかなと。紙焼きの写真もたまりまくってたので、家にあったアルバムに何枚かづつ収めて片付けましたが、この先いつ見るのだろうとか、

 

何にもまとまらないまま、収めて、すてて、消して、

 

そして服!頂いた上等なスーツ、ジャケット、大学の頃に着ていたスーツ、気に入っているけど、結局着る機会はなくタンスに眠ったまま。着る服は決まっていて、動かない。この際と全部捨ててやりました。

 

まだまだ難関の押入れ、ゲームなどこれからやっていきますが、どんな心境の変化があるか楽しみ^_^