岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

山口公演 リタから

先週のこうもりから続き、実家のある山口県で本番を終えました。

f:id:okasakahiroki:20160706093553j:image

 

こちらは4カ月!雨にも負けず、風にも負けず、

直前の大雨にも耐え、アピールを続けてくれた看板^_^

 

リタ、ガラコンサート。

 

会場である光市民ホール。自分が光市に引っ越してきた時からある、ホールで、たくさんのイベントで尾 お世話になりました。吹奏楽、映画、成人式、少年の船の団結式、などホールに行けばたくさんの事を思い出します。

 

このシリーズも4回目で、ホールの方とも意思疎通がとれ、こちらのやりたい事を何倍もいいものにして、作ってくれます。

 

f:id:okasakahiroki:20160706093939j:image

立派なピアノにプロジェクター。

後ろの幕全体に、字幕、背景などバッチリ写せます。

f:id:okasakahiroki:20160706094128j:image

前回からこの機能を使って、字幕、背景を写し、お客様に見て頂いています。

このプロジェクターがあればいろんな仕掛けをして、お話を見やすく、わかりやすくできますね。

 

f:id:okasakahiroki:20160706094402j:image

幕に写してもこのカッコよさ👍✨

 

とりあえず、前半リタのカーテンコール

f:id:okasakahiroki:20160706094515j:image

 

今や日本も交通機関が発達しているし、施設も素晴らしく、ピアノ、プロジェクター、空調、音響まで、整っていますね。

 

個人企画で、できる事は限られますが、本当に楽しめる公演を作る事が出来たと今回も思いました。

 

小道具は百均、手作り、舞台のセットは実家にある、テーブルや、椅子、

 

でもピアノはスタインウェイ、立派なプロジェクターで字幕はバッチリ、チラシ、プログラム、チケットは自分達でつくる。舞台のセッティングはホールの方と作る。

 

とやる事は沢山ですが、本番を作る事は何とか出来るようになってきましたね。もちろん協力的な出演者と、現地の両親、友達といなければ絶対にできませんが、

 

こんな企画を年に何回かやっていると本番に向けて必要な事がたくさん見えて勉強になります。

 

これからも続けてもっと沢山出来る事を増やして、楽しんで行きたいですね^_^