読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

サバティーニ青山

オペラ歌手なので本番がありました。

f:id:okasakahiroki:20160613232005p:image

 

本日は藤原歌劇団の先輩でとてもお世話になっているテノールの村上敏明さんとご一緒させて頂きました。

 

村上さんは藤原歌劇団でプリモテノールと呼ばれる

主役をたくさん、日本中で主役をたくさん歌われている、本当に経験豊富な先輩テノールです。

 

レパートリーは自分と全然かぶらず、有名な椿姫、ボエーム、カルメン、他アイーダ、道化師など日本でも世界でもたくさん上演される演目にハマっているレパートリーです。

 

自分はそれよりも軽めのレパートリーでセビリアの理髪師愛の妙薬、コジファントゥッテなどまあ有名ですが日本ではあまりやられない演目がレパートリーですね。

 

お客様も村上さんのファンがたくさんいらしていました。

 

サバティーニ青山ということでお食事と3ステージの本番、そして出演者2人ともテノールなので、カンツォーネ歌いまくり本番でした。

 

村上さんは有名なので聞かせて頂く事はよくありましたが、本番で一緒なのは初めて、レパートリーは違えどテノール同士なので緊張感のある楽しい本番でした。

 

お客様の盛り上がりも凄く、そして食事も美味しい。それは盛り上がりますよね^_^

 

楽しいのが一番^_^

 

今回はのせて、頂いた本番でしたが、自分での公演もこんな楽しいものが作れればと、とても刺激をうけ、勉強になりました。

 

どんどん幅を広げて楽しんでいきますよ^_^

 

Bocca del Monte