読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

出会いとは本当にありがたい

昔は、とても人見知り、だったと思います。

多分人見知りという言葉の意味もわかってなかったけど、初めての人に弱い。そして人の繋がりを増やそうとしなかった。

小さい頃は近くの実家から大学にいって、近くです就職して、毎日同じ事をして、波風立たないような人生を、

 

くらいに思ってたかな。

 

そんな自分が今はオペラ歌手。人の前で、たくさんの人に関わる事をしています。

 

そして教える仕事や自主企画などをやっていくと、

そこで関わるたくさんの知識や経験を持った方々と知り合い、そして今年は何か新たにと思ってやりたい事をやろうとすればするほど、そんな方々の

意見がとても大切というか、尊いものだと感じるようになりました。

 

遅いですけどこれからも長いので良しとします。

 

40前のまあ、まだ何もできない若造の自分のところに、会社では偉かった方、医者、エンジニアなど自分が普通の会社にいたら、相手にもされないであろう方に先生と言われ、とても頑張って歌を歌いに来てくださいます。

その方々と出会い、専門のお話や違った角度で自分のやっている事を見て頂くととても勉強になります。

 

出会いって本当にありがたい。人見知りなんて勿体なかった。