岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

山口リタガラ稽古

f:id:okasakahiroki:20160608233719j:image

立ち稽古を開始しました。

このリタというオペラ。

出演者3人で約一時間で、アリアと言われる

1人で歌う曲が1人づつで3曲、

2重唱を3人で歌いあって3曲

みんなで3重唱一曲と、短くまとめるフィナーレが

一曲でとても、楽しめるオペラです。

 

そしてセリフで曲をつなぐので大体の筋を自分で書いて、大まかにまとめてみました。

そのおおかなものを今回お願いしたソプラノの森さんとバリトンの安東さん

f:id:okasakahiroki:20160608234703j:image

このお二人は自分のとても仲良しというか、尊敬している仲間というか、

おおまかな台詞をアレンジしてかなり面白いものにしてくださっています。

本当に素晴らしい経験値です。

ちなみにお二人はリタというオペラが初めて。

なんともすごい事です。

最初の立ち稽古から本当に笑いが止まらない、

そして、歌がうまい、声が凄い。

人間の声というのは本当に凄いです。

この声の表現と言い回しでこんなに凄いパフォーマンスをするお二人。

 

本番が楽しみです。