岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ロッシーニ荘厳ミサ曲

f:id:okasakahiroki:20160607231459j:image

6月18日が本番です。

とてもカッコいい!

各パート2人づつの8人でやります。

歌うところもたくさんあり、音も難しく、

1人で練習していても、なんでこんな音?となり、

みんなで歌うと何となくとれる。

逆もあり。

 

なんとも不思議な感じです。

ロッシーニのオペラは1幕もの、ブッファ、セリアとかなりやらせて頂きましたが今回は全くと言っていいほどその経験が生かせてません。

なんなら別の人が書いた様な。

 

教会での本番で、音楽に詳しい神父様がきちんと

曲や言葉など説明してくださいます。

 

そしてテノールのアリアもかっこよく、初めて聞いても何故か最後はカッコいいと感じられると思います。

f:id:okasakahiroki:20160607232354j:image

ソロを歌ってるところ^_^

 

上手に良さを伝えられないですが、聞くと一発です。

 

本番が楽しみです。