岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

昔のものって

[https://twitter.com/boccadelmonte/status/738916502531760128:embed#1970年代からやってきた電動バイク「The Super 73」


1970年代!生まれた頃ですが、昔の形ってなんか

自分は落ち着く感じです。


今のものが悪いわけではなく、昔のものが好きだからというわけでもなく、形がホッとする。


大学生の時は田舎で電車近くになくバスは全然こない地域に住んでたので車に乗っていました。楽器運びや実家に帰るのも車。


3速オートマのカローラバン!燃費は良いし、荷物は積めるしとてもよかったです。

それは置いておき、旧車がすきな友達がいて、とても古いブルーバードに乗っていました。

全部古くて乗り心地も悪く、あげく雨漏りもしてましたけど何故か好き!

ゲームにしてもマリオにはじまって、くにおくんなどとても好き。


新しいものはなんでもすごくて便利で使いやすくて、でもすぐそれを上回る良いものがでる。

ついていけてないのかな?

便利なものはりようするけど、最近ほしいものは

ご飯を炊く土鍋!

不便だけど昔のものは本当に良いものが多い。

新しいものは良いものばかりだし、すぐにもっと新しいものがでるから愛着がわかない!

そんな感じですかね。


となるとオペラ歌手としては、何百年も前のものをやってますね。でも何百年前のひとは生きてない。

だから最近は童謡や懐メロ、

映画もリメイクが増えてますが、

だいたい不調かマンネリ、

僕は好きですが^_^


人の好みで新しいものを作るのは難しいですね、