岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

お題から100均のありがたみ

お題「100均で買ってよかったもの」

 

100均は自分みたいな自主企画オペラ歌手はかなりお世話になっています。

 

小道具で手紙が必要ならたくさんある紙の中から選ぶ。

他にトランプ、お札、メガネ、食器、何でもあって本当にありがたい。

 

そして、粘土で必要なものを作ったり、コップとフックを組み合わせて

ランプを作ったり、

 

おもちゃのナイフやピストルと使えるものがたくさん^^

 

買ってよかったものは買ったもの全部かもしれません。

 

小道具はもちろん舞台に印をつける、ビニールテープ、大きな道具を

固定するのに紐!

 

楽譜をまとめる時に使うノリ、楽譜をチェックするのにポストイット

 

改めて考えるとまだまだあると思いますが、こんなに出てきます。

 

今の100均は商品も増え機能や見栄えもどんどん良くなってるので

毎回行く度に前より良くなってる!

と本当にありがたい気持ちになります。

 

そして一番役に立ってる!とは言えませんが自分の中で

f:id:okasakahiroki:20160603111928j:plain

これ!

 

なんじゃこれ?

 

ですよね^^

 

これは昔に流行ったリリアン糸。

現場で子供に会うこともあり、子供とお話しして仲良くなるのに

自分はこのリリアン糸を使ってあやとりをします。

 

そうすると今のこの時代の子供でも興味を持ってくれて

仲良くなるきっかけを作れます。全員がそうではありませんが、

40前のおじさんがあやとりをやっていると面白がってくれます。

ちなみにあやとりはバリバリ得意です。

 

今はどこに行ったらあやとりヒモを買えるかよくわからず、

とりあえず100均に行けば買えます。

 

こんな何か嬉しい気持ちにさせてくれるありがたいリリアン糸。

買ってよかったです。

Bocca del Monte