読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

プラシーボ効果と本番に向けての思い込み

[https://twitter.com/boccadelmonte/status/737820196845428736:embed#水素水の効果はプラシーボ(プラセボ)効果なのか?|おすすめ水素水ランキング!濃度実測と口コミで見えた効果! 

後で読もっと^_^


読んで思った事は、思い込みって大切。

この記事を読んでプラシーボ効果が凄いとか、水素水が凄いとかよくわかりませんが、そう思い込んでいてなんか楽な気持ちになる事はありますね。

プラシーボ効果!ドラマとかでもでてきますが、偽の薬を思い込みで飲んでいて何となく飲んでいる安心感で症状が良くなる!こんな感じでしょうか。


歌手!僕はオペラ歌手なので、本番は生身でお客様の前にでて、当日の調子や準備、出来具合いなどは本番当日になるまでわかりません。


なのでまだ不安なところがある。準備は大丈夫かな?とかたくさん思って、緊張して、普段通りの力が出せないパターン。これってダメかもしれない、失敗したらどうしようなど、凄く考えてるので頭はマイナスイメージですね。

でも経験値を積んでよくやっている演目、よく知っている人との共演でとても楽しい!などいいイメージを持っていると本番も上手くというか楽しんでできて、結果、好評に!

これがもちろん全てではありませんが、こんなパターンは多いのではないでしょうか?

結局無神経て、気にしない人が強い。

師匠の言葉で

これだけ準備、練習をして、リハーサルも上手くいっているのに、本番だけ失敗する事はない。

そうですよね。

ここで、でも本番何が起こるかわからない!緊張する。となるとマイナス。これだけきちんとやってきた!楽しいな^_^  となるとプラス!


性格もあるでしょうが、プラスに行ければ楽しいでしょう、前向きでしょう。


きちんと準備する事が前提ですが!高濃度水素水 南ASOの水素水 シリカ55?/l H+WATER ナノバブル製法 (330ml×30本セット)《H+30 》