岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

コーヒーフィルターの配置



朝コーヒーを飲みます。

タイガーのコーヒーメーカーに近くのスーパーで買っているコーヒーを飲みます^_^

とりあえずこだわりはありません。

たくさん飲むわけでもなく、でもなんとなく毎朝は飲んでいます。

そして今まで全然気がつかなかったコーヒーフィルターの配置!

f:id:okasakahiroki:20160531102047j:image
この向きなら
f:id:okasakahiroki:20160531102122j:image
こう配置しますよね?本能的に!

長らくこのままの配置で、コーヒーを飲んでました。なんとなくおさまりが悪いな!運が悪いとフィルターがお湯で寝てしまい、コーヒーが薄くなってしまったり、
それを解決する為にフィルターを先に濡らしたりと
していましたが最近!


f:id:okasakahiroki:20160531102335j:image
縦横を変えて配置!

すると
f:id:okasakahiroki:20160531102401j:image

ぴったり!

知ってましたか?

これを発見して以来朝のコーヒーは




変わらず飲んでます!

見方を変えればいろいろわかるし見えてくる!